記事一覧

【おんな城主 直虎】不妊は昔のがつらいね・・・

大河ドラマ大好きなよねこです。「おんな城主 直虎」も見てますよー!今週は「赤ちゃんはまだか」。。ドラマ開始10秒で既に可哀想でした・・・(;´Д`)4年かぁ。ナレーションの短いセリフ「それはそれはつらい日々を送っておりました」とありましたが、世の不妊に悩む女性は、このナレーションだけでツラさがよ~く伝わってくるってもんです。。。当時はネットもないし、病院行くってったってコッソリとは行けないし。医療の知識だ...

続きを読む

清水富美加さんの出家・・・!

ごめんなさい、ちょっとビックリしました・・・!!「まれ」は個人的には好きだったけど、他の朝ドラ作品に比べたら、だいぶ落ちるかも、です。戦後とかに実際に活躍した女性の話とは違って、現代の完全フィクションって難しいですよね。。結構周りの評判は悪いです(^_^;)それに追い打ちをかけるような高畑裕太さんの暴行事件、さらに今回の清水富美加さんの出家か・・・(;´Д`)「まれ」は散々ですね(苦笑)なんだかなー・・・宗...

続きを読む

【本】命売ります

三島由紀夫の「命売ります」。ブックオフで買いました。読書って本当にコスパのいい趣味だわ~本の帯の通り、想像していたよりずーっと面白かったです!この時代の名作といわれる作品って、有名だから読むけどぶっちゃけツマラナイ・・・(爆)この本も、この帯がついてなかったら間違いなく買っていませんでした。「命売ります」は本当に楽しくて、続きが気になってドンドン読み進めちゃいました。以下、私なりの解釈です。ちょっ...

続きを読む

【漫画】ヘルタースケルター

友達が貸してくれたので、岡崎京子さんのマンガ「ヘルタースケルター」を読みました。なんか・・・すごく壮絶なストーリーで、派手だから話題性はあるけど、実は可哀想な話。読み終わった後にズドンと暗い余韻がありました。最初のうちは絵がすごく苦手でした。なんだか雑で汚いなぁ~、と思っていたけど、コレが綺麗に書かれていたら、それはそれで生々しくてイヤだな。結果、この漫画はこの絵でいいんだな、と思いました(^_^;)芸...

続きを読む

基礎体温は嘘つかない

今周期もダメみたいです。まだ生理は来てないけど、やはり凹みます。。基礎体温を再開してわかったのは、以前よりも低温期・高温期がハッキリしてきたな、と。以前はもーっとガタガタだったんです(^_^;)今周期に心がけたのは「高温期後半を意識しない」こと!9日目であっても5日目くらいだと考える。10日目は6日目くらいと考える。そんな風に自分を騙してたら、いつの間にか高温期12日目くらいまできてました(笑)単純!初めてフ...

続きを読む

【バイオハザード6】プレイした感想

昨日クリアしました!6はボリュームがあったのでノーマルのみしかクリアしてませんが、私なりに感想を書きますね。ちなみに旦那は昨夜からバイオハザード7を始めました・・・見ていてめっちゃ怖いです(^_^;)リメイク版の0/1も買ったので、しばらくはゲーム三昧になりそうです(笑)えっと本題に戻って6の感想を。過去記事で「やり始めたばかりだけど早くも微妙な感じ」って愚痴っちゃったけど・・・なんだかんだ楽しかったです。特...

続きを読む

【妊活】経験しないとわからないもの

アプリをルナルナからラルーンに変えて1ヶ月以上経ちました。使っててとってもいい感じですよ~!使い勝手はアプデ前のルナルナみたいです(笑)そろそろルナルナはアンインストールかな・・・(;´Д`)★妊活に苦労してると周りのさりげない言葉に傷ついたりします。その言葉のほとんどは悪意のないものだけど、中には善意50%、好奇心30%、自己満20%みたいな有難くない友人もいます。まぁ、そういう友達は置いといて・・・しょせん...

続きを読む

【妊活】モヤモヤする相手、しない相手

私の小学校からの友達で、ちょっとマイペースな子がいました。ここではA子とします。小学生~中学生にかけて、私とA子はとっても仲がよくいつも一緒にいたのですが、高校が別々になってからは、あまり会わなくなりました。たまに連絡をとって会ったりはするものの、返信が遅かったり、飲み屋行っても「あんまお酒好きじゃない」とか言って1杯目からジュースを飲んでいたり、食べ物の好き嫌いが多くてちっとも食事を楽しめなかった...

続きを読む

眼瞼痙攣体験記7~セカンドオピニオン編~

なかなか続きを書けずにいました。すみません・・・。さて、2回目のボトックス投与後!結果は・・・あまり効果ナシでした。。理由はわかりません。でも、とにかく目をぎゅっとつぶりたくなる衝動はやまないし、目の奥は相変わらずしんどい。コールセンターの仕事にも支障が出てきたので、ある日思い立って、仕事帰りに別の眼科に行ってきました。そこは前回の病院同様の個人病院で、白内障の手術なんかも多く行っている設備がしっ...

続きを読む

【バイオハザード5】プレイした感想

(注)バイオハザードシリーズをまともにプレイするのは初めてなので、にわかゲーマーのレビューであることをご了承くださいませ。。なんだかんだノーマル2回にベテラン1回と、夫婦で3周したバイオハザード5!私が初めてバイオハザードをプレイしたのはプレステ1の初代でした。1番最初の人の顔かじってる振り向きゾンビで脱落した人ですよ(笑)当時はめっちゃ怖かったけど、きっと今見るとポリゴンガタガタで全然怖くないんだろう...

続きを読む

バイオハザード6やってるけど、早くも微妙臭・・・?

まずバイオ5について。こちらはその後、ベテランでもクリアしました。なんだかんだ3週したことになります。ベテランだから攻撃のダメージが増えたり、やや難易度が上がっているのは実感できましたが、こちらも無限マグナム持ってるので・・・(笑)楽勝でしたよ!なかなか楽しかったです!★★★そして引き続き、一昨日から夫婦でバイオハザード6をプレイしています。チャプター1がようやく終わったところなので、まだまだなのですが...

続きを読む

スポンサーリンク

検索フォーム

スポンサードリンク

プロフィール

Author:よねこ
アラサー妊活中パート主婦。
何をやってもパッとしない私ですが、低スペックなりに努力しつつ・手抜きしつつ、日々奮闘中!
大したものは出せませんが、どうぞおくつろぎ下さい^^

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: